「日本の工芸を元気にする!」というビジョンのもと、生活雑貨の企画・製造をしています。
下請け型のものづくりに頼らず、自分たちの意思でものを作り、自分たちのリスクで売っていきます。
店舗ブランド「遊 中川」「中川政七商店」「日本市」、プロダクトブランド「2&9」「motta」「花園樹斎」「kuru」を展開しています。
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中川政七商店
「暮らしの道具」をコンセプトに、300 年の歴史を持つ老舗ならではの温故知新の想いを根底に、品質やこだわりを大切にし、家・生活に根ざした機能的で美しいアイテムを取り揃えています。
使っていて気持ちが良く、愛着あるものに育つということも大切にしています。 -
遊中川
「日本の布ぬの」をコンセプトに、日本に古くから伝わる素材・技術・意匠と今の感覚をあわせたテキスタイルを提案するブランド。
古い文化に新しいものを取り入れ培われてきた日本文化の気性をもって展開しています。 -
日本市
「日本の土産もの」をコンセプトに、日本全国津々浦々、各地で生まれた工芸やその土地ならではのモチーフにこだわって、息の長い商品を展開することで、お土産業界における工芸の「地産地消」のかたちを目指しています。