コンサルティング事例 株式会社 堀内果実園

国産ドライフルーツで、農園ブランドを確立。事業の安定化へ

安定しない生果事業から脱するため、また農園ブランド確立のため、 国産ドライフルーツブランド「堀内果実園」を立ち上げ。併せて、社名変更、法人化も行いました。

販売開始から、数々のメディアでも取り上げられ大ヒット。コンサルティング期間終了後も積極的な営業活動で高級外資系ホテルなどに導入。2017年には直営店をオープン、2019年にはグランフロント大阪へ出展するなど、人気店となっています。

堀内果実園

堀内果実園

産地:奈良県五條市
アイテム:果実
年商:5500万円(2012.12)→1億2000万円(2016.03)
コンサルティング期間:2012.09〜2013.11/2015.07〜2017.06
コンサルティング領域:経営/ブランド/商品/コミュニケーション

1期
グラフィックデザイン:加藤智啓 (EDING:POST)
コンサルタント:中川政七
アシスタント:細萱久美 (中川政七商店)

2期
プロデュース:山田遊 (method)
店舗デザイン:関祐介
コンサルタント:中川政七

株式会社 堀内果実園
奈良県五條市西吉野町平沼田1393
0747-20-8013