2024.11.13

新年に飾る"開運インテリア" 中川政七商店が2025年干支飾りを発売

新年に飾る"開運インテリア"

中川政七商店が2025年干支飾りを発売

わら細工や張子に瀬戸焼など、コレクションしたい12種のラインアップ

1716年創業の奈良の老舗、株式会社中川政七商店(所在地:奈良県奈良市 代表取締役社長 十四代 千石あや)は、2025年度のお正月商品として、干支「巳」をモチーフに、わら細工や張子に信楽焼など、日本の工芸技術を活かした干支のお飾りを約12種展開。中川政七商店オンラインショップおよび直営店にて販売中です。

2025年の干支はヘビを表わす「巳(み)」。脱皮を繰り返し強く成長するヘビは、"再生"や"復活"を連想させることから、巳年は新しいことが始まる年になるといわれています。さらに「巳」の音から「身(巳)を守る」「実(巳)を結ぶ」などの願いが込められることもあり、開運をもたらすシンボルとして、人々を災難から守るものともされています。中川政七商店では、和洋様々なテイストの部屋に馴染む日本の工芸をベースにしたお飾りや、省スペースにも飾りやすいミニチュアサイズのお飾りを提案。新年の開運を願って、そばに置きたい縁起物をお届けします。

001.jpg
【商品ラインアップ】日本の工芸技術を活かした縁起物 
※価格は全て税込

002-1.jpg
002-2.jpg

ミニチュアサイズの縁起物】
中川政七商店では、時代によって変化する住宅事情にあわせて、様々な工芸技術を活かした多様なお飾りを開発。部屋に馴染みやすい木や藁などあたたかみのある自然素材を使ったお飾りのほか、現代住宅にみられる壁面収納"ニッチ"など、省スペースにも飾りやすいミニチュアサイズの縁起物もご用意。我が家だけのカスタマイズを愉しみながら、晴れやかな新年をお迎えください。

003-1.jpg【贈り合う縁起物】
新年の集まりに欠かせないお年賀やお配りものなど、大切な人のさらなる開運を願う品々もご用意。ふきんや食品など幅広いアイテムの中から、縁起を分かち合う贈りものとしてご活用ください。

003-2.jpg