クラフトチョコレートメーカー「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」と中川政七商店のコラボレーションが実現しました。
その名も「仕事の時間のチョコレート」。ミーティングをしている時、ひとりで考えている時、“チョコレートブレイク”として、仕事の時間に休息を与えてくれる道具を目指してつくった新感覚のチョコレートは、2020年1月より「中川政七商店」の一部直営店にて販売開始しております。
仕事が行き詰まった時、助けになる道具をつくりたい。
その答えは「チョコレート」でした。深い甘味と酸味をもったバランスの良い、ドミニカ共和国のシングルオリジンというカカオ豆を使用。豆本来の香りと酸味が気分を切り替えます。チョコレートはカカオ濃度70%というハイカカオに仕上げ、抗ストレスや脳神経の活性化と言われている効果を狙いました。
新たな仕事の道具として、またバレンタインのギフトとしてもおすすめです。ぜひお手にとってみてください。
またこの発売を記念して、中川政七商店 日本最大旗艦店である渋谷店にて
「Minimal チョコレート商品開発体験イベント」
を1月31日(金)に開催いたします。
カカオ豆の選定から焙煎度合い・カカオ濃度などを二社で試行錯誤した開発プロセスを、試作チョコレート各種を皆様に食べ比べていただきながら、追体験して頂く体験型イベントです。
当日は、中川政七商店 取締役の緒方がMinimalの小暮さまをお招きし、
Minimalのチョコレートがどのように作られているのか?
どんな思いで作られているのか?
などをお聞きしながらMinimalのチョコレートがなぜおいしいのか?の秘密にも迫ります。
30人限定のまたとないイベントとなりますので、是非お早めに!
イベントについて詳しくは下記よりご確認・ご応募くださいませ。
https://eventregist.com/e/masa7minimal